午後の部

①すいか畑見学
 午後は、すいか畑からのスタート。大山農芸さんの畑にお邪魔しました。尾花沢すいかはなぜ美味しいのか、どのように作っているのかなどのお話を聞いて、参加者の皆さんは尾花沢すいかに対して興味津々のようでした。
午後の部
見学の後には、黄色いすいか「サマーオレンジ」が皆さんを待っていました。先ほどの赤いすいかとは違い珍しい色のすいかに皆さん戸惑っていました。しかし、さすがは尾花沢すいか・・・。あまりの美味しさから全てのすいかを全員でご馳走になりました。
午後の部
②銀山温泉・大正ロマン館
 次に向かったのは、尾花沢市の人気観光スポット「銀山温泉」に向かいました。銀山温泉の大正ロマン漂う雰囲気に皆さんうっとり・・・。各自気になるスポットに向かい銀山温泉街を散策しました。
 銀山温泉散策後は、大正ロマン館へ。ここでは、お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりとゆっくりしました。
午後の部
これにて、おばなざわまるごと体験ツアーの全日程が終了しました。
 初めて開催であったため、ばたばたした場面も多々あったことと思われます。しかし、天候にも恵まれ尾花沢市を肌で感じ取っていただけたことと思います。
 また、今回のおばなざわまるごと体験ツアーにはたくさんのご応募をいただきました。この度は、誠にありがとうございました。
閲覧回数285回