1日目

1日目

①ドツキ市
 尾花沢市に到着した参加者の皆さんが最初に訪れたのは、2か月に1回開催しているマルシェ「ドツキ市」です。皆さん、マルシェにとても興味津々。各自ドツキ市を回っていただき気になったものを見たり、食べたり、購入したり・・・。そして、ドツキ市を楽しんだ後は徳良湖の周りを散歩しながら次の目的地へと向かいました。

1日目
②真冬のすいか割り大会
 まさかの冬にスイカ割り!?と思った方も多いでしょう。これが尾花沢市です。夏同様にすいか割りをしました。5回と2/3を目隠しして回ります。フラフラの中でしたが、皆さんで協力して雪で作られたすいかを割ることができました。冬に夏のイベントを体験できました。
1日目
③歓迎オリエンテーリング
 すいか割りも終了し、次はオリエンテーリング。尾花沢市の地形や生活の様子などを手作り地図にて説明しました。そこから、参加者の皆さんから尾花沢市の気になるところを質問していただき私たちスタッフでアンサーしました。興味を持っていただけてよかったです。
1日目
④歓迎懇談会、銀山温泉散策
 一日目の最後は、銀山温泉!銀山温泉街のお食事処「伊豆の華」で先輩移住者を交えて懇談会を行いました。尾花沢市の郷土料理をたくさん食していただき、皆さんのお腹はご満悦のようでした。
 お食事の後は、各自銀山温泉を散策。ガス灯の明かりが銀山温泉を灯し、大正ロマンの雰囲気を漂わせていました。インスタ映え間違いなしの景色でした!

 散策後は、市内の旅館にてお休みいただきました。これにて、1日目は終了となります。
閲覧回数957回