転居届出

市内で住所を移すときに必要な手続きに関して説明しています。

●届出期間
○市内で住所を移したときから14日以内 
 

●届出人
本人または同一世帯員の方(委任状があれば代理人も可能です)


●届出するところ
○市民税務課窓口
→平日夜間や休日は受付しておりませんので、平日(月~金)の午前8時30分から午後5時15分までに手続きしてください。


 ●持ち物
・来庁する方の本人確認書類
・マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
・国民健康保険証や医療証、障害者手帳等(お持ちの方のみ)

 詳細は下記「主な手続き一覧表」(PDFファイル)をご覧ください。

【問い合わせ】
市民税務課 市民年金係

TEL:0237-22-1111 (内線131~135)
FAX:0237-24-0320
E-Mail
shiminzeimu@city.obanazawa.yamagata.jp

閲覧回数1,229回