令和3年度 男女共同参画週間パネル展を開催しています!

令和3年6月23日(水)~令和3年6月29日(火)の男女共同参画週間に合わせて、市役所1階市民サロンにて男女共同参画パネル展を開催しています。

展示しているのは「男女共同参画早わかり」の6枚のパネル。
家庭、地域、職場における男女のパートナーシップについて掲載されています。

「料理や掃除など家事一般は妻の役割だと思っている夫が多い」
「地域のお祭りで仕切るのは男性だ」

皆さんはどのように感じますか?
今年の男女共同参画週間のキャッチコピーは
「女だから、男だから、ではなく、私だから、の時代へ」


男性と女性が、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、皆さんひとりひとりの取り組みが必要です。

男女共同参画週間中は、学習情報センター悠美館1階のカウンター前に、男女共同参画に関連した書籍を集めた特設コーナーを設置しております。本を手に取り、男女共同参画について考えてみませんか?

悠美館にお立ち寄りの際はぜひ、ご覧になってみてください。

※著作権の都合上、画像を一部加工しております。

閲覧回数1,201回

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育課
〒999-4225 山形県尾花沢市若葉町一丁目8番25号
電話:0237-22-1111(代表) ファクス:0237-24-0093(代表FAX番号)