2007年

陸上自衛隊第6音楽隊を迎えてのスクールコンサートが行われました。
今年で開館10周年を迎えた悠美館。6ヶ月の時間をかけて人形劇の準備を進めてきました。
15回を数える「丹生川鮭のふるさとまつり」が行われました
10月13日、第23回レクリェーション大会がサルナートで開催されました
名木沢地区に“ど根性すぎ”が出現しました。
 尾花沢市内の小学生(3年生)が参加した音楽鑑賞会、今年は山形交響楽団を招いてのスクールコンサートが行われました。
9月23日、第5回尾花沢市総合防災訓練が市役所東側駐車場で開催されました。
「おばなざわ花笠まつり」のメイン、花笠踊り大パレードが盛大に開催されました。
8月15日、徳良湖畔で成人式が行われました。
今年で32回目を迎えた尾花沢林間学校。今年も板橋区桜川地区から約60名が参加しました。
7月21日、玉野地区公民館を会場として浴衣の着付け教室が行われました。
梅雨の晴れ間の7月7日、「手打ちそばの里まつり」が行われました。
6月17日、翁山の春山登山が行われました。
5月27日、国道13号線沿いを彩る「花のかけはし」の植栽が行われました。
5月27日、中央駐車場にて山菜まつりと日曜朝市が開催されました。
ゴールデンウィーク5月3日からの4日間、「第38回徳良湖まつり」が盛大に行われました。

4月20日、『能舞の夕べin名木沢』が名木沢小学校体育館で開催されました。

2月10日(土)、11日(日)にサルナート特設会場で開催される 第32回 尾花沢雪まつり。
期間中、会場内の『尾花沢鍋コーナー』で商工会女性部が販売する新作鍋の情報をお伝えします!

2007IPC ノルディックスキー ワールドカップ 第2戦ドイツ大会に出場中の太田渉子選手からメッセージが届きました!
2007IPCノルディックスキー ワールドカップ ドイツ大会の模様を日本チーム荒井監督のメールからご紹介します!
2007IPCノルディックスキー ワールドカップ ドイツ大会の模様を日本チーム 荒井監督のメールからご紹介します!
本市出身 太田渉子選手が出場した2007IPCノルディックスキー ワールドカップ第1戦フィンランド大会について、日本チーム 荒井 秀樹監督からの大会報告です!
フィンランド留学中の太田渉子選手が障害者ノルディックのワールドカップで初優勝しました!