本格そば焼酎「原幻」

☆☆原酒「原幻」を限定販売いたします☆☆
本格そば焼酎「原幻」


本格そば焼酎
原幻(げんげん)


 花笠音頭に唄われる「雪を眺むる尾花沢」の清らかな雪解け水と澄んだ空気、この地方独特の昼夜の寒暖の差は、風味豊かなそばを育みます。
 原料には、尾花沢産「最上早生」の中でも特に貴重な“原種”と、幻の米「さわのはな」を使用しました。

   ●内容量     720ml
   ●アルコール分  25%
   ●価格      2,050円(税別)

=おすすめの飲み方=
 そばの香りとまろやかで深みのある味わいを、まずはストレートやロックでお楽しみください。

◆◆「原幻」のチラシはこちら◆◆
◆◆原幻の取扱店(16店舗)一覧はこちら◆◆

☆☆原酒「原幻」を限定販売いたします☆☆

 今年は、一昨年に好評いただいた原酒を限定100本販売いたします。
 原酒ならではの、そばの高い香りとまろやかで深みのある味わいをお楽しみください。

◆◆原酒「原幻」のチラシはこちら◆◆

 ご注文の際は、取扱店舗にお問い合わせください。なお、地方発送ができる店舗が限られております。また、地方発送の際の送料、箱代は別途必要となりますので、各取扱店舗にお問い合わせください。



本格そば焼酎「原幻」が全国酒類コンクール第1位受賞!!
 2015年春季全国酒類コンクールのそば焼酎部門で第1位に輝きました。このコンクールは全国最大級のコンクールで、審査員の方からは「すっきりとして、原料そばの生気あり」とのすばらしい評価を得ました。

 受賞記念として、「原幻」の原酒を発売しました!!


 好評により、完売しております★

 原酒のため、40度前後の度数で、蒸留仕立ての独特な強い味わいやそばの風味を味わうことができます。
全国酒類コンクールで日本一に輝いた記念として、限定50本の数量限定で販売しました。

 入れ物は、上の畑焼製で、今回、銀山上の畑焼の伊藤瓢堂先生からご協力いただき特別に作成していただきました。上薬に焼酎の原料にもなっている原種最上早生の灰を使用していることで、普段の上の畑焼とは違った風合いに仕上がっています。

 すべてにおいて、尾花沢にこだわった一品です。



 

尾花沢の新しい特産品が出来ました!

このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒999-4292 山形県尾花沢市若葉町一丁目1番3号
電話:0237-22-1111(代表) ファクス:0237-23-3004(代表FAX番号)