平成25年4月

«尾花沢市ふるさと大使委嘱状交付式»

 

と き:4月17日

ところ:佐渡ケ嶽部屋(千葉県松戸市)

 

 この度、本市の魅力を広くPRしていただくため、サッカー日本女子の佐々木則夫監督、脚本家のあべ美佳さん、佐渡ケ嶽満宗親方の本市出身御三方に「尾花沢市ふるさと大使」の委嘱状を交付させていただきました。多忙を極める方々ですが、幸運にも佐渡ケ嶽部屋に一同が会することができ、無事、委嘱状をお渡しすることができました。

 ふるさと尾花沢を愛し、第一線でご活躍の方々に「尾花沢市ふるさと大使」を引き受けていただけた事は、大変心強い限りです。これまで、首相官邸をはじめ、あらゆる所でトップセールスを行ってまいりましたが、今後は、ふるさと大使の皆さんとスクラムを組みながら、より多くの方々に本市の魅力を発信できるよう努めてまいります。
平成25年4月

《尾花沢スイ辛冷麺試食発表会》

 

とき:423

ところ:JAみちのく村山尾花沢営農センター

 

 427日の発売を前に、「尾花沢スイ辛冷麺」試食発表会が行われました。麺には、尾花沢産つや姫玄米こめ粉・そば粉等が使用されており、もちもちしてコシのある新食感の麺でした。また、尾花沢の特産品であるすいかをイメージして作られた「スイ辛さん」は、キムチ味のスープを凍らせたもので、ほぐして自分の好みの辛さに調節しながら食べ進めることができ、見た目にも楽しむことができます。参加された関係者のみなさまからも大好評で、尾花沢をPRする新商品になればと期待しています。道の駅ねまるにて販売が始まりましたので、「尾花沢スイ辛冷麺」をぜひみなさまもご賞味ください。

 

平成25年4月