休日一時預かり事業

平成27年度4月19日(日)より、休日あずかりの預かり可能時間が変更になります。昨年度より利用しやすい時間設定となっておりますので、お気軽にご利用下さい。

あずかり日及び時間について

・日曜日・祝祭日
 ※8月13日と、12月29日~1月3日は利用できません。
・9:00~16:00まで 最長7時間
 ※お昼をまたぐ場合、昼食(弁当)は各自で準備してください。

対象児について

尾花沢市内在住の満1歳~満6歳までの未就学児
・定員5名

利用料金について

 ・1時間・・・1人目 300円 2人目 100円 3人目以降 無料
    (2人目、3人目以降の料金は、同一世帯で2人以上同時に利用する場合の料金となります。)

  ※利用3日前まで利用料金の支払いを済ませて下さい(平日の4時まで)。
  ※場合によってキャンセル料が発生いたしますので、御注意下さい。
  ※3日前までに支払いが無い場合はキャンセルとみなします。

飲食について

 ・昼食(弁当)は各自で準備して下さい。
 ・おやつや飲み物は、各自で準備して下さい。

あずかり実施施設

・ABESA内 子育て支援センター『ゆきごろうはうす』
  TEL 23-2018
  ※申込み、利用料金支払い、問合せは、平日の午後4時までとさせていただきます。

ご利用の流れ

(1)利用3日前までに予約の電話を入れて下さい。
 予約受付時間:月曜日~金曜日 午前9:00~午後4:00まで
 ※予約は1か月前から可能です。
  TEL23-2018 ABESA

(2)利用3日前までに、印鑑と、緊急連絡先のメモを準備して、ABESAに来て下さい。
   利用申請書の記入・提出と、利用料金の支払いを済ませて下さい。

(3)当日、利用時間に来所して下さい。
   お子さん確認と、時間の確認、健康観察をして、お預かりいたします。

(4)利用時間に、お迎えに来て下さい。
   時間に間に合わない場合は、早めに御連絡下さい
   その際、延長料金がかかります。

利用のお約束

・利用当日に、お子さんが発熱・下痢・伝染性疾患を患っている場合は、他児への感染防止の為、利用をお断りいたします。
・お子さんの送迎は、親族の方で、原則として同じ方にお願いします。違う方が迎えに来る場合は、あらかじめ、お預けする時に職員にお知らせ下さい。
・必要書類の提出拒否や、利用料金やキャンセル料の支払い拒否などがあった場合は、利用を停止させていただきます。
・無断欠席は、原則として申込み時の利用料金を負担していただきます。キャンセルをされる場合は、出来るだけ早くご連絡下さい。

持ち物

◎おむつ数枚(必要に応じて)
◎おしり拭き(必要に応じて)
◎ビニール袋(汚物入れに使います)
◎着替え一式(上着・下着)
◎ミルク(必要に応じて)
◎飲み物・おやつ
◎お弁当(お昼をまたいで利用の場合)
◎お気に入りのおもちゃ など