10月1日開催 事業者向けマイナンバー制度説明会(終了)

2回目となる山形県主催の事業者向けマイナンバー制度の説明会です。
平成28年1月からの個人番号(マイナンバー)利用開始に伴い、事業者の方々も従業員に関する給与、年金、雇用保険等の手続きにおいて、マイナンバーを適切に取り扱う必要があります。

 マイナンバー制度の概要や、制度導入に伴う事務手続きの変更点等について、下記のとおり説明会を開催いたしますので、ご参加ください。

1.日時 平成27年10月1日(木) 午後1時30分~4時
2.場所 三川町公民館(三川町大字横山字西田52-1)
3.参加対象 山形県内の事業者の方々 行政関係者
4.参加費用 無料(下記URLより事前申込を行ってください)
http://s-kantan.com/pref-yamagata-u/offer/offerList_detail.action?tempString=mynumber
5.講師及び内容 特定個人情報保護委員会事務局(マイナンバーガイドライン(事業者編)の概要について)、山形税務署(国税分野での番号制度対応について)、山形労働局(雇用保険事務での番号制度対応について)、山形県情報産業協会(番号制度でのセキュリティ対策について)

〇お問合せ
 山形県企画振興部 情報企画課
 電話:023-630-3394

※申込については先着順となり定員がございますので、ご了承ください。
※申込み画面を印刷して説明会当日、会場にお持ちください。