暮らし方提案

あなたに合った移住のスタイルは?

3つのスタイルであせらず、ゆっくり
一言で移住と言っても、その方法は様々です。突然「移住するぞ!」と決断するのは、なかなか難しいもの。自分に合ったスタイルで、少しずつ慣れていきましょう。
暮らし方提案

体験タイプ

尾花沢での暮らしの第一歩。それが「体験タイプ」です。
体験タイプでは、観光目的の軽い気持ちで、一度訪れましょう。
「田舎暮らしをしてみたいけど、不安でいっぱい」というあなたに、田舎暮らしとはどんなものなのかを知っていただくには、その目で、耳で、肌で感じていただくのが一番です。市役所に相談窓口を設けておりますので、お気軽にご相談ください。体験ツアーなどへの参加がオススメです。

半定住タイプ

尾花沢での暮らしの第二ステップ。それが「半定住タイプ」です。
尾花沢の夏は、気温は高いですが、湿気が少ないのでカラッとしています。
夏の避暑地として尾花沢に暮らし、冬期間は寒さの厳しくない地方で暮らす方もいます。住まいは、空き家の長期賃貸契約や購入がオススメです。田舎暮らしをたっぷり満喫してください。

定住タイプ

尾花沢での暮らしの最終ステップ。それが「定住タイプ」です。
既に体験タイプ、半定住タイプで田舎暮らしを体験いただき、気に入っていただければ、あとは「タイミング」と「勢い」です。
万全のサポート体制であなたをお待ちしています。
暮らし方提案