地域おこし協力隊

地域おこし協力隊

地域おこし協力隊って?


 地域おこし協力隊とは、都会には無い豊かな自然環境や歴史、文化などに恵まれた地方で、地域協力活動を行ってもらい、地域外の人材だから見える独自の目線による地域の活力創出と地域力の維持・強化を目的とした制度です。

詳しくはこちらへ→総務省ホームページ

地域おこし協力隊活動内容


 市公式ホームページやfacebookなどにより、活動内容を紹介しております。そのほかにも、各地域・集落のイベントなどについても紹介しておりますのでいいね!やシェアで拡散をお願いします。

尾花沢市公式ホームページ 地域おこし協力隊ページ

尾花沢市地域おこし協力隊facebook

地域おこし協力隊募集情報

 尾花沢市では、地域おこし協力隊を募集しております。
地域の人々に活力を吹き込むことのできるような、笑顔とエネルギーに溢れた方を求めています。尾花沢市は、恥ずかしがり屋な方が多い風土です。そんな逆風にも負けずに積極的にコミュニケーションが図れる方などは最適です。人々の笑顔がキラリと輝く地域おこしをしてみませんか。

あなたの笑顔で、明るくなる地域があります!
共に暮らし、共に学び、このまちの未来を一緒に創り上げていきましょう!


地域おこし協力隊募集要項・応募用紙はこちらから

一般社団法人移住推進機構JOIN地域おこし協力隊ページ

こちらでも尾花沢市地域おこし協力隊ページを設け、募集活動を行っております。ぜひ、ご覧ください。