尾花沢市

徳良湖は自然と共存したレジャーを四季折々楽しめる湖で、周辺にはレストランや温泉、オートキャンプ場などの施設が集まる人気のスポットです。そんな徳良湖では整備された歩道でウォーキングを楽しめます。
尾花沢市
この道に入ると車道から遠ざかるため、木々が風に揺れる音、鳥の鳴き声などの自然の音が心地よく聞こえます。春は桜に囲まれ、夏は風通しもよく木陰はとても涼しいです。秋は紅葉を見ることができ、冬は雪景色が綺麗です。
尾花沢市
この位置からは湖が一望できます。春には湖を囲うように桜が咲き誇り、この位置からみる桜は圧巻です。近くにはベンチがあり、休憩しながら桜を眺めたり、風に吹かれながら何気ない会話を楽しんだり、夕飯を考えたり、見晴らしのいい開放感のある中で過ごす時間はとても有意義ではないでしょうか。

 

市内外から多くの人が訪れる徳良湖。日頃の運動不足解消に徳良湖でウォーキングはいかがでしょうか。尾花沢の美味しいものをたくさん食べて、食後はウォーキング。温泉に寄って汗を流し、キャンプ場でバーベキューして一泊。夜にしか味わえない徳良湖の風景もあるのでぜひあじわっていただきたいもののひとつです。自分ならではの徳良湖の楽しみ方をみつけてみましょう!