ふるさと尾花沢応援基金【ふるさと納税】のご案内

トップ

尾花沢市ふるさと納税に関するお問合せ先

尾花沢市ふるさと納税受付センター
TEL:0237-48-8100(9:00~17:00)
MAIL:obanazawa@contact-furusato.jp
※土日祝祭日はお休みをいただいております。メール返信は翌営業日以降となります。

「さとふる」で寄附をしていただいた寄附者様はこちらにご連絡ください。
さとふるサポートセンター
TEL:0570-048-325(10:00~17:00)

本市では、寄附者専用サイト『自治体マイページ』をご用意しております。

『自治体マイページ』では以下のことができますので、是非ご活用ください。

・寄附状況の確認
・オンラインワンストップ特例申請
・住所変更登録
・寄附金受領証明書の再発行依頼

【自治体マイページ登録ページ】

トップ2

本市は地方税法適合のふるさと納税対象自治体です

指定期間は、令和5年10月1日から令和6年9月30日までです。
従来通り寄附金控除が適用されますので、今後とも応援を賜りますようお願い申し上げます。

肉

ふるさと納税サイトのリンクはこちら(加入順)

魅力いっぱいの尾花沢の返礼品が満載です。ぜひご覧ください!こちらのリンクは、本市が出展する正規のサイトにつながっています。

ふるさとチョイス

 

さとふる

 

楽天ふるさと納税

三越伊勢丹ふるさと納税

 

ふるなび

 

JALふるさと納税

 

ふるさと納税特設サイト

※こちらのリンク先の他、「auPAYふるさと納税」「セゾンのふるさと納税」サイトにおいても当市の返礼品が掲載されております。

尾花沢市ふるさと納税公式SNSについて

尾花沢市の特産品や観光情報、寄付金の使途をInstagramで紹介しております。
アカウント名「obanefurusato_nouzei」(山形県尾花沢市ふるさと納税【公式】)のフォローをぜひお願いいたします。
※当市のアカウントは上記のアカウント以外はございません。偽アカウントにご注意くださいますようお願いします。フォローやダイレクトメールが送られてきても絶対に反応しないでください。

詐欺サイトにご注意ください! 

尾花沢市のふるさと納税返礼品を「割引」で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されました。本市とは一切関係ございません。ご注意ください。


このまちで ともに 生きる しあわせな時を刻むまち 尾花沢
・・・ふるさと尾花沢応援基金へのご寄付をお願いします・・・


尾花沢市は、日本三雪に数えられる全国でも有数の豪雪地帯です。また、特産の「尾花沢すいか」は、夏スイカとしては日本一の生産量を誇ります。市の中心に位置し、大正年間に灌漑用水湖として築堤された徳良湖は、日本を代表する民謡「花笠音頭」の発祥地となっています。

本市には、食や文化、観光において全国の方々にお勧めしたいものが数多く揃っています。先人たちが作り上げたこれらの逸品を全国の皆様に知っていただくとともに、豊かな自然の中で暮らす市民の笑顔をいつまでも育むために、このたび「雪とスイカと花笠のまち ふるさと尾花沢応援基金」を創設いたしました。

この趣旨に賛同していただける方々からご寄付を賜り、その財源をもとに、本市が将来像として掲げる「夢かがやき 絆でむすぶ 元気創造のまち 尾花沢」を実現してまいります。また、本市の返礼品を通じて、全国の皆様に喜んでいただくとともに、積極的にまちのPRを図ってまいります。

魅力あるまちづくりのために、温かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。