交通安全母の会 ランドセルカバー贈呈

3/16 宮沢小学校
尾花沢市交通安全母の会
ランドセルカバーと交通安全メッセージ入り鉛筆贈呈

 尾花沢市交通安全母の会では、毎年、市内全小学校へ新入学児童用のランドセルカバーと交通安全メッセージ入り鉛筆をプレゼントしています。市交通安全母の会の原田会長が「このランドセルカバーをつけた新一年生が元気に登校するのを楽しみにしている、交通事故にあわないように気をつけてほしい」と述べ、阿部校長先生にお渡ししました。
 交通安全の旗を持った雪ごろうがデザインされたカバーと交通安全メッセージ入り鉛筆は、この春入学する市内の新1年生67名に入学式で贈呈されます。

 尾花沢市交通安全母の会は、第62回山形県交通安全県民大会にて、原田会長が県知事賞、団体として交通安全功労賞をいただきました。また、11月に高齢者の交通事故防止強化旬間と合わせて、「高齢者世帯訪問」を行い、今年度は西原地区の全世帯を周り、地区の方々と一緒に夜光反射材などを配布いたしました。その他にも、夏の帰省客に向けて道の駅で安全運転を呼び掛けたり、市内の小学校4年生にご協力いただいた、「交通安全ハートフルメール」を送付など、積極的に市内の交通安全、交通事故防止推進活動に取り組んでいます。

 4月6日から「春の交通安全県民運動」も始まりますので、交通事故防止、安全運転を心がけてください。