ブナ林ウォーキング

令和5年10月14日、すばらしい秋晴れのもと、参加者・スタッフ合わせて25名でブナ林を歩いてきました。暑くもなく寒くもなく、絶好のウォーキング日和。素敵な写真が撮れました。
1253467
途中誰もリタイアすることなく、全員がゴールのサーキット場にたどり着くことができました。みなさんいい顔ですね♪

まちの保健室

血圧測定、体組成測定、血管年齢測定、手洗いチェックができるということで、18名の方が参加してくださいました。

1
【手洗いチェック】専用の薬剤を手に塗り、手洗いをしてから紫色の機械に手を入れると、洗い残しの汚れがあると青く発光します!どうですか?きれいに洗えてましたか?

ヘルスアップ☆クイズラリー

ブナ林ウォーキングに引き続き、クイズラリーにも参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

1

ミニ健康フェスタを開催します!【開催済】

1

ブナ林ウォーキングのお申し込みは健康増進課まで。密を防ぐため、先着20名とさせていただきます。ご了承ください。

生涯元気づくりポイント事業について詳細はこちら

ブナ共生の森

全国でも珍しい天然のブナ林を生かし、15種以上の樹木14,500本あまりを新たに植えて車道や遊歩道を整備した23ヘクタールの森林公園です。四季折々に変化を見せるブナ林の表情と小鳥がさえずる静かな環境は、心身のリフレッシュに最適です!地元が誇る陶芸家、伊藤瓢堂氏が上の畑焼で制作した”ブナ観音”が迎えてくださいます。入山を知らせるための打ち木で、けものたちへの挨拶をしてから歩きます。一度はこちらで森林浴してリフレッシュすることをおすすめします。とっても気持ちいいですよ!

「ブナ林ウォーキング2023」開催中!!

ブナ共生の森を会場に、6月から10月の月1回、ブナ林ウォーキングを実施中です。上記ミニ健康フェスタ・ブナ林ウォーキングの日程が合わず参加できない方は、ぜひこちらにご参加ください。詳細はこちらをご覧ください。