尾花沢市職員提案制度
2024年03月07日
尾花沢市では、令和5年度から職員意識の向上、組織の活性化を図り、もって効率的な行政運営に資することを目的に尾花沢市職員提案制度を実施しています。
尾花沢市職員提案制度
尾花沢市職員提案制度は、「職員提案」と「業務改善報告」で構成しており、「職員提案」とは、他課に対する提案や、実施にあたり他課との調整が必要な提案。「業務改善報告」については、所掌する事務に対して、すでに見直しを行ったものと定義しています。
◆尾花沢市職員提案制度の流れ
令和5年度 尾花沢市職員提案制度
募集期間:令和5年9月15日(金)~令和5年12月15日(金)17:00
件 数:職員提案5件、業務改善5件
職員審査(一次審査):令和5年12月19日(火)~令和6年1月5日(金) 職員提案5件中4件が発表会へ
業務改善・職員提案発表会:令和6年1月16日(火)
審査結果