120200907163144.jpg

はつらつ元気塾がスタートしました!

毎年、65歳以上の方の介護予防を目的に開催している「はつらつ元気塾」が開講しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、定員を半分にしてのスペースの確保や、検温、消毒等の対策をしながら、活動自粛などで固まった体をほぐし、自宅でもできる運動の紹介など、スポーツクラブGSMを会場に1コース6回で実施しています。10月・11月コースも募集中ですので、詳細は下記のチラシ(市報8月1日号折込チラシ)をご覧ください。

 

ニュース特急便 2020年9月 (1)

ニュース特急便 2020年9月 (1)

 

ニュース特急便 2020年9月 (1)

東北電力ネットワーク(株)、(株)ユアテックより
LED街路灯寄贈していただきました 

9月2日、東北電力ネットワーク(株)新庄電力センターの遠藤裕之所長と、(株)ユアテック新庄営業所の村上学所長より、LED街路灯10灯と取付工事一式を寄贈していただきました。市長は「いただいた街路灯で明るいまちにしていきたい。ご寄贈ありがとうございます」と感謝の意を表しました。いただいた街路灯は、市が管理する街路灯のLED化に使用させていただきます。ありがとうございました。

ニュース特急便 2020年9月 (1)

令和2年度 消防団小型動力ポンプ交付式
最新装備のポンプが交付されました 

 9月2日、消防本部で消防団小型動力ポンプ交付式が行われ、消防団員など関係者約40名が参加しました。今年度は、第1分団第4部(横町)、第3分団第4部(中島・行沢)に小型動力ポンプがそれぞれ1台交付されました。各消防団に配備されている消防ポンプは、平成28年度より、古くなったものから順次更新しており、この度交付された消防ポンプの装備は最新のものになっています。
 土屋典雄消防団長は「小型ポンプを交付していただきありがとうございます。最大限に利用できるよう一人ひとりが使えるように訓練して市民の安全安心を守れるようにしていただきたいです」と訓示を述べられました。